昼職OLが銀座クラブの面接突破!副業求めて体験入店に行ってみた

 

はじめまして、ぴよです。

 

あの、日本の新卒1年目の給料少なすぎませんか??

 

社会人になって少なすぎてびっくりしたんですけど、月20万で都内で満足した生活送れてる人っているんですかね??

 

私は昼職はOLとして働いているのですが、本業の給料だけでは全然足りません。

なので、会社には内緒で夜職をすることにしました。

キャバクラ、ガールズバー、クラブ、ラウンジなどいろんな媒体がある中で、一番格式がありステータスの高そうな銀座クラブで働きたい!

そんな思いで求人に応募してみました〜

 

ちなみに夜職は初めてではなく、学生の時に、ラウンジキャバクラで働いた経験があります。また、ガールズバーの体入にも一度行きました。

その経験も踏まえて、体験談と感想を書いていきます。

 

高すぎる銀座クラブの面接難易度

 

キャバクラとの違い

 

キャバクラは、大衆店であればその日に体入できることがほとんどで、よっぽどのことがなければ採用をいただくことができます。

 

一方でクラブはキャバクラに比べて面接に受かるのが難しいです。

店舗数が少なく、給料もキャバクラより高いのが理由でしょう。

そのため、面接にはしっかり挑む必要があります。

 

倍率は?

 

とある高級店の黒服さんに面接事情を伺ったところ、求人を出すと、ひと月に50人以上の応募者が面接を受けに来るそうです。

その中から受かるのは確率的に10%ほどだとおっしゃっていました。

高級店を狙うとなると、面接倍率的には東京の会員制ラウンジと同じくらいだといって良いでしょう。

なかなか厳しい世界ですね。

 

銀座クラブ 体入&面接までの流れ 

 

求人サイトに登録する 

                 

私は「体入ドットコム」と「体入ショコラ」という求人サイトを使っていました。

この二つは求人数が他の際とに比べて圧倒的に多く、選択肢が広がります。

 

即日体入できるお店が多いので「今日体入したいな」と思ったら、その日に応募して働く事が可能。

また、時給永久保証時給アップの特典もあるのでお得に体入ができます。

 

担当者と日程を決める

 

体入希望日を選択して応募ボタンを押したら、応募完了です。

しばらくすると担当者から日程確定のメールが届くので、やりとりをして日程を確定します。

 

いざ面接へ

 

「何分前に到着しているか」というのが見られるみたいです。

なので遅刻はNG!予定時刻の10分前にはお店に着いていた方がいいですね。

 

即日体入もしくは後日体入

 

仮採用を頂けると、大体のお店はその日に体入ができます。

まれに超人気店だと、「後日体入に来てください」と言われることもありますが、その場合はlineを聞かれます。

 

ちなみに、「合否は後日連絡します」と言われてしまった場合は90%の割合で落ちてます。。

これを言われてしまった場合は、次のお店を探しながら切り替えていきましょう!

 

面接に受かるには~面接担当者さんに色々話を聞いてみた~

 

とあう高級店の面接を担当して頂いた方に、銀座の採用基準を教えてもらいました。

 

容姿        


銀座では背の高い人が人気で、どちらかとキレイ系が好まれます。
大学卒などのスペックも加点ポイントらしいです。

 

見られるポイント

 

・夜職の経験(お客様はいるかどうか)

⇒即戦力になってくれる子を優先的に取るみたいです。

 

・お酒が飲めるか

⇒銀座ではボトルが開く事が多いので、お酒が飲めないと他のキャストさんの負担になってしまいます。お酒の強さはとても重要だそう。

 

・住んでいる場所

⇒遠すぎるとマイナスみたいです。

 

これらの総合点で判断するそうです。

 

体験談             

5店舗の面接を受けました。

自分のレベルがわからなかったので超高級店、高級店、中級店、まんべんなく応募。

 

そのうち中級店1店から体入OKを頂きました。

5軒も面接に行って、即日体入できたのは1件だけ。

 

レベルが高いとは聞いてましたが、こんなにも落ちるのかと驚きです。

 

体入

面接はドレスっぽいワンピースでいったので、その服装のまま体入させてもらうことに。

銀座クラブ=マナーが厳しい というイメージでしたが、私が体入したお店はそこまで厳しいところではなく、特に何もマナーを習うことなくすぐにお客様の席に着きました。

客層は、社長さんや役員クラスのお金を持っている方が多かったです。

 

その日は5時間働いて2万円もらいました。時給にすると4000円!

働いてる女の子の系統

女の子の系統は、高身長キレイ系の方が多かったです。

 

また、みなさん才色兼備な高学歴女子!

 

夜一本でやってるという方は少なく、8割は昼職ありor学生さんでした。

超高級店になると夜一本の人が多そうですが、中級店になるとダブルワークの方が多いのかもしれません。


年齢層もキャバクラに比べると上で、20代後半~30代前半に集中してました。

 

元々キャバクラで働いていて、30歳になったのを節目にクラブデビューしたという方も。

客層だけでなく、お店の雰囲気も働いている女の子も落ち着いてる印象です。

 

感想

これまでキャバクラとラウンジでの経験がありますが、夜職の中ではクラブが1番居心地が良いと感じました。

私自身どちらかというと落ち着いてる方で、話すよりは聞く方が得意です。

「ワーワー話して盛り上げるよりも、ゆっくり会話をする方が好き」という人は、クラブ向きなのかな?とおもいました。

また、キャバクラよりも基本時給が高いので、クラブで働こう!と思いました。